オンラインショップはこちら

ロトラ村病院建設プロジェクトその2

ハイダルです。カレーつくるの休んで病院つくってます。
ロトラ村病院建設プロジェクトどんどん進んでますよ。

まずは建物の基礎づくりです。カレーもなにごとも基礎が大事ですね。

基礎掘りまっせーーーーッ!!

基礎掘れました。

トラクターに引かれて、レンガも到着です。

見てください。この立派なレンガ!

とりあえず水かけましょう。

レンガ積みまっせーーーッ!!!

どれどれ?何センチだったっけ???何個いるんだ?

セメント塗りまっせーーーッ!!!

バングラデシュ人は真面目によく働くなぁ。

うん、いい感じにレンガ積めてるぞ。

そうそう、この日は金曜日。こちらでは休日です。休日返上で作業してくれています。

どんどんレンガ積んでいきます。

地中部分のレンガ積み完了しました。

基礎部分が終わればいよいよ建物です。ロトラ村にはじめての病院が姿を表しはじめます。

私たちが作ってます!!

つづきます。

※このプロジェクト報告はハイダルが送ってくる写真データに、私、河津一郎が勝手にキャプションを付けてお届けしています。予めご了承ください。